のんびりブログ

日常のちょっとしたことを呟いています。

【 無印良品】メンズ スウェットプルパーカーの評判は? おすすめパーカーのレビュー

ユニクロ、GU、ZARAH&Mなど、多数のファストファッションブランドがありますが、皆さんはどのブランドで洋服を購入することが多いですか。

私はユニクロで主に購入することが多いですが、先日たまたま立ち寄った無印良品で、とあるパーカーに一目惚れしてしまい、即購入をしてしまいました。

そのパーカーは、無印良品のスウェットプルパーカーです。

ユニクロやGUを愛用中の方には「無印のメンズ用のパーカー?」と思われていそうですが、購入して良かったです。

購入して良かった理由は、主に以下の3点になります。

  • 裏起毛で暖かい
  • リーズナブルな価格
  • シンプルだけど、オシャレなデザイン

スウェットプルパーカーの使い勝手があまりにも良かったので、無印良品のスウェットプルパーカーについて、レビューを書いてみました。

無印良品のパーカーの購入を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

 

私が愛用している無印良品のポーチにもなるサコッシュの使い心地についてもご紹介しているので、気になる方はぜひ読んでみてください!

half-hearted-blog.hatenablog.com

 

無印良品 スウェットプルパーカーの仕様・特徴

  • サイズ:XS~XXL
  • 本体:綿81%,ポリエステル19%、リブ部分:綿92%、ポリウレタン8%、背見返し:綿100%
  • 透け感:なし
  • フィット感:普通
  • 伸縮性:ややあり
  • カラー:グレー、ブラック、アイボリー、キャメル、レンガ、グリーン、スモーキーブルー、ダークブラウン

 

サイズはXS~XXLの6サイズ。筆者は175cmの身長でLサイズを購入しましたが、ややゆとりのあるサイズ感で着用できています。細身のため、Mサイズを試着しましたが、ピッタリすぎたので、今回はLサイズを購入しました。


表の素材はユニクロやGUと変わらないですが、特徴的なのは内側。裏起毛になっており、肌触りだけでなく、暖かい使用に。肌寒くなってきた時にピッタリの素材感です。

 

フードやリブ部分の作りもしっかりしているので、へたる心配をしなくてもよさそうです。

 

ちなみにジップ式のパーカーもあるので、ジップ式が良いという方はこちらもチェックしてみてください。

 

無印良品 スウェットプルパーカーのレビュー

実際に使用してみて、良かったと感じた点、気になる点の2つをご紹介。

無印良品 スウェットプルパーカーの良かったところ

裏起毛で暖かい

表の素材は、ユニクロや無印と変わらないですが、無印の良いポイントは内側が裏起毛であること。

 

素材はコットンだけど、裏起毛になっていることで、暖かいだけでなく、肌触りも良いパーカーになっています。

 

どんなコーデにも合うシンプルなデザイン

フード、ポケット、紐だけど、デザインは超シンプル。超シンプルが故に、どんなコーデにも合わせやすいデザインとなっています。デニムとスニーカーの組み合わせや、スラックスとローファーといった組み合わせなどでよくきています。


ちなみに、靴はリーボッククラシックやリーガルのローファーで合わせています!

 

豊富なカラーバリエーション

そして、カラーバリエーションが豊富。グレー、ブラック、アイボリー、キャメル、レンガ、グリーン、スモーキーブルー、ダークブラウンの全8種類。

ブラックとグリーンとグレーの3色で迷いましたが、合わせやすいグレーをチョイス。白よりのグレーなので、どんなコーデにも合わせることができます。

 
2490円でこのクオリティ!?

ここまで説明した流れで無印良品のスウェットプルパーカーの良さを感じ取っていただいたと思いますが、このスウェットプルパーカーのお値段がなんと2,490円。セールなしでの2,490円なので、店頭で値段を見た時は、思わず驚いてしまいました。

ユニクロと比較してもリーズナブルなので、価格面でもおすすめしたいです。同価格帯でも色々なパーカーがあるので、チェックしてみてもよさそうです。

 

無印良品 スウェットプルパーカーの気になるところ

春用には向かなさそう

裏起毛の素材になっているので、暖かく肌触りが良いといった点があるものの、春の着用時には暑くなりそうなため、春の着用時には向かない可能性も。

春に使えそうなパーカーもあるので、春には使えないけど、スウェットプルパーカーが気になるといった方は、春用パーカーをチェックしてみてもよさそうです。

 

こんな方におすすめ!

無印良品 スウェットプルパーカーは、こんな方におすすめです。

ガンガン使い込みたい

2,490円と他のブランドと比較するとリーズナブルな価格なので、買い替えを前提として使用する方にはおすすめの1着です。筆者も買い替えできる前提で購入したので、秋冬ではガンガン使用していく予定です。

複数の色やサイズを揃えたい

続いてリーズナブルな価格のメリットに含まれる内容になりますが、複数の色やサイズを揃えたい方にもおすすめです。

リーズナブルな価格なので、手持ちの洋服に合わせて、複数の色やサイズを揃えることができるので、コーデの幅が広がり、ファッションがより楽しみになりそうです。

まとめ

以上、無印良品 スウェットプルパーカーを紹介しました。

機能性・デザイン性ともに満足のいく商品。そして、リーズナブルな価格なので、買い替えを考慮して、ガンガン使える、とても良いパーカーになっています。

今回ご紹介した内容が、無印良品 スウェットプルパーカーの購入を検討中の方の参考になれば幸いです!