のんびりブログ

日常のちょっとしたことを呟いています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニトリ】Nウォームの掛け布団が暖かい! そのまま使える吸湿発熱 掛け布団の購入レビュー

寒い季節に恋しくなるのは、お布団。 フカフカのベッドに暖かい布団にくるまることが至福の時。そんなシチュエーション時に重要となるのが、掛け布団や毛布ですが、皆さんはどのような掛け布団をお使いでしょうか。 私は、『ニトリのNウォームそのまま使える…

アイデア発想は練習で上達できる『IDEA FACTORY 頭をアイデア工場にする20のステップ』

仕事や日常生活で必要となる『発想力』。 「良いアイデアを生み出したい!」、「奇抜なアイデアで周囲を驚かせたい!」...と思っても良いアイデアが出ないのは日常茶飯事。 筆者も良いアイデアを生み出すことが苦手で悩んでいた時に見つけたのが、アンドリー…

気軽にマッサージ&疲れが取れる 『かたお』のレビュー

「体のハリとコリを取りたい」と思った時、どうされていますか? 整体に通う、マッサージに行くなど、様々な解決方法がありますが、私はあるものを活用しています。 それは、La・VIEのストレッチ ボール 『かたお』くんです!! ピーナッツ型のストレッチボ…

仕事は明日で良い!『仕事に追われない仕事術』

「仕事に追われたくない」「今日は残業しないと決めたのに、また残業している」。 そんな状況を打開するための方法が記載された本が『仕事に追われない仕事術』。 「仕事に追われない仕事術?どうせTo do リストや優先順位の話でしょ?」と思われている方が…