のんびりブログ

日常のちょっとしたことを呟いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ニトリ】Nウォームの掛け布団が暖かい! そのまま使える吸湿発熱 掛け布団の購入レビュー

寒い季節に恋しくなるのは、お布団。 フカフカのベッドに暖かい布団にくるまることが至福の時。そんなシチュエーション時に重要となるのが、掛け布団や毛布ですが、皆さんはどのような掛け布団をお使いでしょうか。 私は、『ニトリのNウォームそのまま使える…

アイデア発想は練習で上達できる『IDEA FACTORY 頭をアイデア工場にする20のステップ』

仕事や日常生活で必要となる『発想力』。 「良いアイデアを生み出したい!」、「奇抜なアイデアで周囲を驚かせたい!」...と思っても良いアイデアが出ないのは日常茶飯事。 筆者も良いアイデアを生み出すことが苦手で悩んでいた時に見つけたのが、アンドリー…

気軽にマッサージ&疲れが取れる 『かたお』のレビュー

「体のハリとコリを取りたい」と思った時、どうされていますか? 整体に通う、マッサージに行くなど、様々な解決方法がありますが、私はあるものを活用しています。 それは、La・VIEのストレッチ ボール 『かたお』くんです!! ピーナッツ型のストレッチボ…

仕事は明日で良い!『仕事に追われない仕事術』

「仕事に追われたくない」「今日は残業しないと決めたのに、また残業している」。 そんな状況を打開するための方法が記載された本が『仕事に追われない仕事術』。 「仕事に追われない仕事術?どうせTo do リストや優先順位の話でしょ?」と思われている方が…

【レビュー】 和平フレイズ マイグリルの使い勝手は?

皆さんは魚焼きグリルやオーブンを使用する時、どのような容器を使用されていますか? 私は、和平フレイズの「マイグリル」といった角型のグリルパンを使用しています。 「グリルパン?お手入れが大変なんじゃないの?」と思われた方もいらっしゃると思いま…

脳の働きを知ることが仕事のパフォーマンス向上につながる

「仕事のパフォーマンスを向上させたい」 働いていると感じる悩みの1つ。悩みを解消するために働き方を変えるも上手くいかず、「どうやったらパフォーマンスが向上するのかが分からないよ〜」といった状態に陥る方も多いと思います。 そんな悩みを解消したい…

【ニトリ】Nウォームの毛布が暖かい! Nウォームスーパー購入レビュー

冬用の毛布は、どのようなものを使用していますか? 私は、ニトリのNウォームスーパーのシングルサイズを使用しています。 「Nウォームって、そんなに暖かくないんじゃないの?」...と思われている方も多そうですが、Nウォームの購入を決意した理由は、 リー…

普遍的なビジネススキルが身に付く! 『コンサル1年目が学ぶこと』

「その仕事、どの会社でも通用しますか?」 このような質問をされた時、どう答えますか?私は「...」と固まってしまうと思います 笑 誰でも「どの会社でも通用します!」と答えたいと思いますが、普遍的な仕事力を持っていないと「Yes!」と答えられないと思…

投資初心者におすすめの本!『ジェイソン流お金の増やし方』

投資を始めたいけど、次のように感じたことはありませんか。 「投資を始めたいけど、投資って何だか難しそう」 私も投資に興味がありつつも知識ゼロのため、なかなか行動に移せませんでした。 そんな時に出会ったのが、厚切りジェイソンさんが書いた本「ジェ…

【独学におすすめ】Webマーケター必読書『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング』

「Webマーケティングを独学で学びたい」「Webマーケティングのスキルを向上させたい!」。 そんな方におすすめしたいWebマーケティングの本が『ファンダメンタルズ×テクニカルマーケティング』。 「ネットに転がっている内容をまとめた本じゃないの?」と思…

権力は使い方が大事! 権力の手に入れ方とは?『スタンフォードの権力のレッスン』

企業に属して働いている時に、こんなことを感じたことはありませんか? 「権力を手に入れて、自由に働きたい」「出世して、権力を手に入れたい」 私も働いている時に「責任が増すけど、裁量がある人は良いな」「自分も自由に働くための権力が欲しい」と考え…

自信よりも、まずは行動すべし『自信がなくても行動すれば自信はあとからついてくる』

何か新しいことに挑戦する時に必要となる自信。 自信は何かに挑戦する際に必要であると思われがちですが、実は自信は必ずしも必要ではないらしいです。 この自信にまつわる常識を覆すような内容を書いた本が『自信がなくても行動すれば自信は後からついてく…

実績と昇進は関係ない!?『権力を握る人の法則』

実績を残しても昇進できないどころか、評価さえされない。 働いていると一度は直面しそうな現象。 実績を残したのに、なぜ評価されないのか。なぜあの人が昇進しているのか。働く人が持つそんな疑問に対して、答えを示してくれている本がジェフリー・フェフ…

【無印良品】サコッシュはダサイ? コスパ最強サコッシュのレビュー

皆さんは、お出かけ時のバックはどのようなものを使っていますか。 荷物が少ない時、私はあるバックを愛用しています。それは「無印良品のポーチとしても使えるサコッシュ」です。 「あのださいサコッシュ?」と思われた方もいらっしゃるかも知れないですが…

説明は上手くなれる!『説明の一流、二流、三流』

みなさんは説明が得意ですか?苦手ですか? 私は大の苦手です‼︎ 話すことを整理していても、途中で「自分は何を言っているのだろう」といった状態に陥る程、説明が苦手です! そこで課題を克服する為に読んだ本が、『説明の一流、二流、三流』。 説明が上手…

科学的に向いている仕事の探し方とは?『学的な適職』

就職や転職時に、こんなことを考えたことはありませんか。 「自分に向いている仕事は何だろう...?」 私は就職や転職時以外にも、仕事で上手くいかない日々が続くと「今の仕事は自分には向いてないのでは?」と考えてしまいます。 適職探しモードに陥った時…

経理の仕事が分かる!『経理になった君たちへ』

働いている皆さんは、現在の職種以外に気になっている職種はありますか? 世の中には様々な職種がありますが、私は「経理職」に興味があります。 興味を持った理由は、 数字を扱うことが好き 簿記の勉強をして、会計に興味を持った 数値分析が好き ...といっ…

【無印良品】折りたたみテーブル 勉強机や仕事用に最適なパイン材テーブル

皆さんは、在宅勤務時や勉強時に、どのような机を使用されていますか。 私は、無印良品のパイン材テーブル 折りたたみ式を使用しています。「組み立て大変そう」「お値段もそれなりにしそう」...といった声が聞こえてきそうですが、使い勝手が良く、購入して…

【口コミ・レビュー】ニトリの高反発3つ折りマットレス シングル

6月に引っ越しをしたのですが、引っ越しするに当たって、「折角だから、布団を新調するか!!」...別に新調する必要が無いのに、Newのオフトゥンを新調することになりました。 今までは、畳の上に敷布団を一枚敷いていたのですが、この機会にと思い、マットレ…

適切なストレスは体に良いらしい『スタンフォードのストレスを力に変える教科書』

スタンフォードのストレスを力に変える教科書 皆さんは"ストレス"と聞くと、どんなイメージを思い浮かべますか? ストレスは健康に悪い ノンストレスで生活したい ストレスを極力排除していきたい 多くの方はストレスに対して、上記のような悪いイメージを持…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するため…