のんびりブログ

日常のちょっとしたことを呟いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実績と昇進は関係ない!?『権力を握る人の法則』

実績を残しても昇進できないどころか、評価さえされない。 働いていると一度は直面しそうな現象。 実績を残したのに、なぜ評価されないのか。なぜあの人が昇進しているのか。働く人が持つそんな疑問に対して、答えを示してくれている本がジェフリー・フェフ…

【無印良品】サコッシュはダサイ? コスパ最強サコッシュのレビュー

皆さんは、お出かけ時のバックはどのようなものを使っていますか。 荷物が少ない時、私はあるバックを愛用しています。それは「無印良品のポーチとしても使えるサコッシュ」です。 「あのださいサコッシュ?」と思われた方もいらっしゃるかも知れないですが…

説明は上手くなれる!『説明の一流、二流、三流』

みなさんは説明が得意ですか?苦手ですか? 私は大の苦手です‼︎ 話すことを整理していても、途中で「自分は何を言っているのだろう」といった状態に陥る程、説明が苦手です! そこで課題を克服する為に読んだ本が、『説明の一流、二流、三流』。 説明が上手…

科学的に向いている仕事の探し方とは?『学的な適職』

就職や転職時に、こんなことを考えたことはありませんか。 「自分に向いている仕事は何だろう...?」 私は就職や転職時以外にも、仕事で上手くいかない日々が続くと「今の仕事は自分には向いてないのでは?」と考えてしまいます。 適職探しモードに陥った時…