のんびりブログ

日常のちょっとしたことを呟いています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投資初心者におすすめの本!『ジェイソン流お金の増やし方』

投資を始めたいけど、次のように感じたことはありませんか。 「投資を始めたいけど、投資って何だか難しそう」 私も投資に興味がありつつも知識ゼロのため、なかなか行動に移せませんでした。 そんな時に出会ったのが、厚切りジェイソンさんが書いた本「ジェ…

【独学におすすめ】Webマーケター必読書『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング』

「Webマーケティングを独学で学びたい」「Webマーケティングのスキルを向上させたい!」。 そんな方におすすめしたいWebマーケティングの本が『ファンダメンタルズ×テクニカルマーケティング』。 「ネットに転がっている内容をまとめた本じゃないの?」と思…

権力は使い方が大事! 権力の手に入れ方とは?『スタンフォードの権力のレッスン』

企業に属して働いている時に、こんなことを感じたことはありませんか? 「権力を手に入れて、自由に働きたい」「出世して、権力を手に入れたい」 私も働いている時に「責任が増すけど、裁量がある人は良いな」「自分も自由に働くための権力が欲しい」と考え…

自信よりも、まずは行動すべし『自信がなくても行動すれば自信はあとからついてくる』

何か新しいことに挑戦する時に必要となる自信。 自信は何かに挑戦する際に必要であると思われがちですが、実は自信は必ずしも必要ではないらしいです。 この自信にまつわる常識を覆すような内容を書いた本が『自信がなくても行動すれば自信は後からついてく…