のんびりブログ

日常のちょっとしたことを呟いています。

Nabosoスプレイのレビューと効果を使用体験を元に解説

「足の指が使えている感覚がない」「ハンマートゥや外反母趾を治したい」。

 

本記事を閲覧中の方で、そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。

 

私は、運動時や歩行時に足の指が使えている感覚がないことが長年の悩みでしたが、とある製品を使用することで、足指の感覚がとても良くなりました。

その製品は『Nabosoのスプレイ』です。

 

SNSの投稿や広告で見かけることが多くなり、気になったので、購入しました。
本記事では、実際に使用してみた感想をご紹介します。

 

『Nabosoのニューロボール』のレビューは、以下の記事で紹介しています。

half-hearted-blog.hatenablog.com

Nabosoスプレイとは

「そもそもNabosoって、何?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


Nabosoは、米国足病医、動作のスペシャリスト、及びグローバルベアフットサイエンスのリーダーであるニューヨークのエミリー・スプリカル博士によって設立され、インソールやマットを製造している企業になります。

naboso.jp

 

今回紹介するNabosoスプレイは、足指の可動域を本来の状態に戻し、足のスムーズな動きをサポートしてくれる商品です。やわらかいシリコン素材で足指の形にぴったりとフィットしてくれるので、使用時に不快感を感じることなく、使用することができます。

naboso.jp

 

Nabosoスプレイのレビュー

Nabosoスプレイの良かった点と気になる点を紹介します。

Nabosoスプレイの良かったところ

足指をしっかり広げてくれる

シリコン素材で、柔らかい質感となっているので「直ぐに破れそう。そもそも足指が広がらなさそう」。

そんな心配がありましたが、使用後にびっくり。柔らかい素材ですが、足指をしっかりと広げてくれます。

 

思っていたよりも、足指を広げた状態で固定する力が強く、しっかりと広がっている感覚を得られます。また、柔らかい素材のため、使用時に不快感を感じない点もGoodポイントです。


ながらケアができる

Nabosoスプレイの良いところは、ながらケアができる点です。

本を読みながら、食事をしながら、デスクで仕事や勉強をしながらなど、足指に着用さえすれば、ケアを実施することができるので、何かをしながらケアをしたい方におすすめです。

 

Nabosoスプレイの気になるところ

他の製品と比較すると値段が高め

使用した際の効果は、とても良いのですが、お値段が高いのがネック。足を広げるシリコン製の商品の場合、安いものだと1,000円くらいで購入できる商品もちらほら。


「直ぐに破れたら、どうしよう」。


そんな心配がありましたが、今のところ耐久性も問題なさそうなので、私自身は購入して良かったと思っています。

もう少しお値段が安い商品を購入したい...という方に、私が以前使用していたシリコン製の商品をご紹介します。比較検討の1つとして、参考にしてみてください。

 

Nabosoスプレイの効果

使用した後に、感じた効果を紹介します。

足指が使えている感覚がある

足指が広がったことにより、足指が適切なポジションで維持できており、足指を使用している感覚が以前よりも得られた実感があります。

さらに数ヶ月使用してみた効果は、また後日記載したいと思います。


まとめ

購入後の感想としては、購入して良かったです!


お値段が4,000円近くするので、「購入して、失敗したらどうしよ」。


そんな悩みがありましたが、お値段以上の価値がありました。
お悩み中の方は、本記事を参考に、購入の検討をしてみてください。

 

 

Nabosoニューロボールのレビューはこちらで紹介しています。

half-hearted-blog.hatenablog.com